So-net無料ブログ作成
インテリア・雑貨 ブログトップ
前の10件 | -

ちんまいけど、愛すべき角モノ☆ [インテリア・雑貨]

白くて半透明で幾層にも重ねられた硝子。

DSC01814_110206.JPG

な風にはちっとも見えておりませんが(滝汗)

ひと目で気に入ってお買い上げ♡
いくつも並んでいた中から、このコを選びぬきました(*´∀`;)ノ
青い雫が二つ、ちょんちょんと並んでいる様もかわいぃの♡

すこーしだけ、沈んでいたココロを浮上させてくれた
ちいさな出会いに、感謝☆

あ、ちゃんと元気にやってまーす。
いつもたくさんのご訪問とあたたかなコメント、ありがとございます(._.)ノ





Merry Christmas☆ [インテリア・雑貨]

聖なる夜に寄せて☆

DSC00295.JPG
engridさん、ごめん。上手く撮れなかったよぅ。。。;;


いかがお過ごしですか?
寒くて凍えてないかな(^^*)

お外はどんなに冷たくても、あったかーい気持ちで過ごせるといいね。
今宵が素敵なひとときになりますように…(人´ー`*)


DSC00170.JPG
サンタにツリーが、めっちゃかわいい!!!
ロタス様、ありがとーー♡




****************************
いつもご訪問ありがとうございます(._.)ノ
ゆるゆるのーんびりで、すみませぬ(^^;)

でもでも、皆さんのとこいつも楽しみに見てまーす♪
これからも、どうぞよしなに…☆



シアワセを運ぶ? 我が家のフクロウたち☆  ~お気にの品 その15~ [インテリア・雑貨]

またまた、近頃とんとご無沙汰だった「お気に」シリーズ。
↑ってそもそも知ってる人居るんかな~(笑)
今回は、うちにすっかり馴染んだこの子達をご紹介します(._.)φ

DSC07020.JPG

どどーんと構えた彼らは、うちの母がぽつぽつと買い足したもの。
気に入ったコが見つかると、うちに連れて帰ってくるのだ。

DSC07016.JPG
逆アングルから。

何を隠そう、いや、隠すほどのもんじゃないけどf( ̄▽ ̄;)
我が家のリビングにでんっと座ったTVの上が彼らの定位置なのでした♪

意外と居心地は良さそうに見える。
えっ、私の勝手な思い込み?! うーん、そうかも。。。

DSC07018.JPG
真ん中の子達をクローズUP。

他にもイロイロ、素敵な模様のフクロウさんが作られています。
そのうち、また母が連れ帰ってきたらナカマが増えるかもね(^^*)


素敵なガラス細工を扱うお店は巷にたくさんあって
いろんな所で見かけます。
ふらっと入ったお店に何気なく置いてあると、ちょっと嬉しくなる(笑)

中でも私が比較的よく訪れるのは、こちら↓
glass art shop『TOR DECO』

全国各地の作家さんによる作品をたくさん展示・販売してます。
見てるだけで楽しい☆


これからの季節、硝子細工は見目涼やかで
一つあると、そこにすっと爽やかな風を運んできてくれる。
ような気がする。

ましてそれがフクロウさんなら、
ささやかなシアワセも一緒に運んでくれそうな気がしませんか?
って、これまた勝手な思い込みーヽ(*´▽`*)ノ


土モノが好きなのだ♡ [インテリア・雑貨]

いきなりですが。
あっついぞう。(;ー_ー;)
なんかよく分からんけど、透明になりたーい!!
透き通った世界ってひいやり気持ちよくなれる気がしない??

透明になりたいぞう
ゾウのように。



ガラスの象
モノトーンのサバンナもいいかも?! (≧▽≦)


みなさま、こんにちは☆  暑さでばててませんか?
ひろころは基本元気でっす(Φ_Φ)ノ
しかーしあっちぃもんはあっちぃのだ…(ーー;)


で、本題。


少しの飾りと少しの綺麗で、ちょこっと彩りを☆  ~お気にの品 その14~ [インテリア・雑貨]

身を飾ることは心に色を添えること。


T30_080529 119.jpg
手に取って身に着けて、ちょっとだけいい女になった気分♪
気分よ気分、あくまで。。。ρ(・_・)


T30_080529 080.jpg
ふと道端で、誰も知らない綺麗な花を見つけられたら。
人知れず、ちょこっとシアワセ♡

ちょっとの華やぎと身近な綺麗で、
すこーしずつ気持ちを浮上させてあげよう。

苦しくて、息が詰まってしまう前に。

日々の暮らしに欠かせないこと。


ちょっとうきうき 旅気分上昇中♪ [インテリア・雑貨]

素敵な小物と一緒に,旅に出よう (Φ_Φ)/


ストールとピンズコレクション.

赤いのはちょっとレトロな雰囲気かなぁ.
ちょうど70年代に流行ったスタイルに近いよね.

旅コレクションのピンバッヂは,シリーズ全部気に入ってしまったので一挙シート買い♪

左から
カメラ・サバイバルナイフ・鞄・地球儀・切手.

どれもこれもかわいくて♪ ピンズを大人買いしたのは初めてだわ(^^;)




連休中,ちょっとばたばたしてたけど,最後はゆっくりとお茶.

音楽のこと,旅のこと,色んな人の思考と嗜好.
たくさん話して明日への活力にする.

そうそう,面白かった共通項.
『私,よく人に道を聞かれるんですよ~』
『あ,私も!』

旅先やあまり土地勘の無い場所に居るにも係わらず
何故か人に尋ねられる.
知らんってば.分かるわけないしーー!!!

お互いしょっちゅうそういう場面に遭遇しているらしい.
何だか聞きやすい雰囲気とか,あるのかしら.
だって,周りには他にもたくさん人がいるのに,何故私に聞く?

不思議だねぇ.

でも仲間が見つかってちょっと嬉しい♪
新たな発見ができるのも会話の楽しみのひとつ(._.)φ

ひとしきり旅の話も.
「年に一度くらいはゆっくりどこかの国へ出かけたいよねー.」 と.

春が来たら,出かけてこようかなぁ.と思って計画中☆
もちろん,やるべき事をきちんと全うしてから行くからね.
がんばりますぜ!

でもでも旅は楽しみだ~vv

お気にの品 その13 ~スタバでお茶~ [インテリア・雑貨]

なんとまぁ,ご無沙汰過ぎて回数を忘れておった「お気に」シリーズ.
去年の夏以来書いて無かったよ…(-_-;)

基本的に,ほっと一息つく時間は重要.
それは,みんなきっとおんなじだと思う.


ここは,最近のお気にスポット.
数あるスタバの中でもそこそこ席数が多くてゆったり作られてる.
人の多い都内では,オオバコが嬉しい.


よう分からんけど,ビーズの飾りがきらきらで,なんかかわいかった♡


珍しくお菓子つき.『柚子と西京味噌のパウンド』だそうな.
私はスタバじゃ大体コーヒーのみ,なんだが
何とも素敵なネーミングにぴぴっと反応してしまった(^^;)

プチプチの食感が楽しい~♪ 芥子の実?
なかなか美味でしたぞ.

あ,もともと,スタバの中ではスコーンがお気になのだよ.
ドライフルーツ系が出てるとお持ち帰りしたくなる(^^)


こそこそと,カバンから取り出したのは今年のダイアリー.
スケジュールメモとして最近使っている.
カバーがね,切り絵になってるの.かわいいの♪
このシリーズ,最近良く見かけるんだけどね.

カレンダーも買ったのにまだ飾ってない(メ_-。) は,早くしなきゃ…

コーヒーのマグを抱えつつ,ぼーっと先の予定を頭に浮かべてちょこっとメモメモ.
今の私にとって,必要なのはこういうことかなぁ.

さ,気分変えて.行かなくちゃ.


気になる我が家の小物たち [インテリア・雑貨]

いよいよクリスマス週間ですぞ!!!


我が家のお人形サンタ様。 周りに星のネックレスを配置して準備完了!
今回はこれでアイコンちぇーんじしてみました~♪

うらなみ様の集合写真に間に合わせる為にちょこっと遊んでみたの☆
まだ追加nice! 受付してるよん。
興味のある方はぜひ、ご参加下さい♪

ちなみに1回目はこんな感じで。

まだまだ来るよね。ひろころも25日まではクリスマスバージョンです☆


さて、我が家の小物たち。増える一方なのですが。。。

先日の尾道旅行で面白い物を手に入れたのでご紹介。


だるまちゃんのお守り。


何と、目が出るのだ!!

千光寺で物色してて、色々気になるモノはあったんだけど
この子のインパクトが一番心に響きました(^^;)

だーって、かわいいものはかわいいのよ。
おばちゃんの説法に誘われるようにGET。

「目が出る」=「芽が出る」 をかけたこのお守り。
いつも持ち歩くようになりました。
いつか芽が出るといいなあ…(-_-)Y~

千光寺は案外不思議ワールドなのかも。(色々気になるモノがおったのじゃ。。。)


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とうとう12月 [インテリア・雑貨]

あっという間に,もう12月.
今年もあと1ヶ月でおしまい.


うちのハニカムカレンダーも見納め.

たくさん楽しませてくれてありがとう♪

いちおー11月・12月一緒になってるんだけどねー
どう見てもクリスマスバージョンなんだよ(^^;)

ということで,11月からちら見はしてたけど
切り替えるのは12月に入ってからにしようと決めていた.

だってねえ.
気分先取りし過ぎちゃうのも勿体無いし.


やっぱりニュ-ヨークのホワイトクリスマスが一番グレード高いイメージなのかなあ.


ふさふさ♪ かわいいツリー.

ますます,年の瀬気分.
気候的にもクリスマスソングが似合う温度になって来ましたね.

あと1ヶ月.頑張って乗り切りましょう!


過去のハニカムカレンダーはこちら↓からどーぞ♪

近衛兵のお帽子は真っ黒クロ
フラ in Hawaii !!
Veniceの水兵さん♪  ~我が家のカレンダー 5・6月~
お部屋の中の春気分。
world trip へ出かけよう!
前の10件 | - インテリア・雑貨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。