So-net無料ブログ作成
着るモノ ブログトップ

春なので。 [着るモノ]

春らしい色モノを手に入れました。


春色ストール。

やっぱり、春になるとピンクやオレンジが楽しい。
何でかねえ。

お花の色に浮き立つ心。


うん。やっぱりjかわいい。

春には春だけのアイテムがあってもいいと思う。


お気にの品その3 ~la Mecque~ [着るモノ]

以前、一度ご紹介しているんですけど
今回はお気にの一環として。
厳密に言うと、「品」ではなく、「お店」そのものなんですけどね。

神戸に行くときはかなりの確率で立ち寄るところがあります。
ココ。

http://www.fst-int.co.jp/lamecque.html
「la Mecque」

私の80%はここで作られる。

何がいいかって、まあスタッフさんとの相性が良かったんでしょうね。
自他ともに認める常連なので、お店に行くとみんな声掛けてくれます。
今の担当さんはほんとによくしてくれるので大好きです♪

今回はそのスタッフさんからいただいた素敵なプレゼント2種。

まずはこちら。


種子島でつくられたオリジナルの石鹸。入っていた袋には「ひじき」の文字が!!


この黒い点がひじき。
「海草」と言わず「ひじき」と言ってるとこがおもろいよなー
あ、レモンバームの香りがしてすごく爽やかですよ。(意外?)

続いて、先々週突然うちにやってきたものがこちら。


リネンのタオルセット。オリジナル品。

実はこれ、ひっさびさにお会いした店長が気を利かせてプレゼントしてくれたのです
めっちゃ嬉しかったー。
大事に使わせていただきます☆

このお店、
置いてるモノたちがまた素敵なんですねー
質の良いもの・気持ち良くなれるもの・かわいいもの・見目麗しいもの、などなど
眺めてるだけでも結構楽しい。
気分転換にもなります。

何せちっちゃいので目立つということもあって私のことは良くご存知で、
合いそうな物をセレクトしてくれるのですよ。
(どうもサイズで分るらしい。。。 便利っちゃ便利な体型だ。)

大体、お任せしちゃうことが多いかな。
リクエストするときもありますが、
その場合は「こういうスカート無いですか?」とか聞いて探してもらう。
感覚的にはヨーロッパのお店遣いに近いですね。
プロフェッショナルなお仕事ぶりに出会うと感動します。

そんでもって店長がねー、すごいかっちょいい女のひとなのでどきどきします。
憧れ中。
そもそも、この店長に会いたくて通っていたのが始まりかも。
あるコートと運命的な出会いをして以来
口説き口説かれ(笑)で、ずっとお世話になっています。


外観はこんなとこです。 
あんまりいい写真ではないですが。。。

近所にはこんな姉妹店も。


私の「大事な人」達を置いてるかわいらしいお店です。


これね。

見かけたら「あ、ここね」って立ち寄ってくれたりすると嬉しいかも。


お守り? [着るモノ]

ここ数ヶ月(いや,もう1年以上経つかも)
毎日必ず身につけるものがあります.

2種類.

まずひとつは,クローバーのブローチ.
これ,形と色と風合いとても気に入って完全に一目惚れ!
何となく身に着け始めたら,居てくれない日は淋しく感じるようになり
毎日ずっと,どこへ行くのも一緒.

一度失くしてしまってあまりにショックで,同じものを再入手してしまったほど...
(ああ,どこで落としたんだろうねえ.ごめんなさい...)

もはや心の友であります.
君がいなければ,落ち着かない.

もうひとつは赤い薔薇のピンキーリング.
これはもともとチョーカー(首輪です)に同じシリーズのものがあって
そちらに一目惚れ.(←惚れっぽい性質なので ^_^;)

で,店員さんに「お揃いでピンキーもあるんですよ!」
と教えてもらったのがそもそもの始まり.

ピンキーなんて着ける習慣全く無かったのですが
これまた,いてくれないと何となく小指がそわそわと落ちつかない.
「無い」という感覚が所在無い感じするんですよねー

いてくれるだけで安心.

というわけで,このひとも必須アイテムになりました.
大抵一緒にいる.
たまに首に吊るしたりもする.

ここのところ,ずっと調子がいまひとつですが
このひとたちにも支えられて
何とか乗り切らないとなー,と思う次第です.

頼りにしてるよ,君たち.
何かあったら助けてね.


周りからどうみられるかってことは [着るモノ]

以前、後輩から聞かれた事があります。
「どんなお仕事してるんですか?」
「何してると思う?」

ちょっと興味津々で聞き返してみたものの。

(周囲の声)
「この人さー、ホステスっぽくない?!」

(絶句!!) ひどーーーーーーーい!!
全く人事だと思って適当ーなことばっかり。やーね。

と思っていました。
がしかし今日、とってもショッキングな事実が判明。

続きを読む


着るモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。